2011年02月15日11時00分

【Androidアプリ】写真に秘密の伝言を忍ばせるアプリ『Photo Secret』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

PhotoSecret

『Photo Secret』
バージョン:1.9
AndroidMarket価格:100円
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 その場で撮影した写真やギャラリーに入っている思い出の写真に、専用アプリでないと解読できないメッセージを隠してメールで送れるという、ちょっとスパイ仕立ての写真アプリがある。早速、秘密のメッセージを入力してみよう。

Photo Secret

 写真と関連した要件のほうが、あとから思い出しやすい。入力後は本体メニューから[Photo Share]をタッチし、アプリケーション選択メニューからメールソフトを選ぶ。

Photo Secret

 ここで入力するメール本文は、通常のメールアプリで読むことができるので、そしらぬ顔でメッセージを入力して送信。これで相手には秘密のメッセージ付き画像が届くことになる。

Photo Secret Photo Secret

 メッセージを読み解くには、姉妹アプリ『Photo Secret Viewer』(無料)が必要。メッセージを読み取ったら、すぐにビューアーを消してしまおう。ギャラリーには“secret”として保存されるが、ビューアーを再び入れない限り、秘密は守られる。友だち同士の秘密のやりとりとして、恋人へのメッセージとして、あるいは自分だけがわかるカタチでパスワードなどを保管しておくといった使い方も可能。ただの写真に意味を持たせて送りたいという人にオススメだ。 

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『Photo Secret』
AndroidMarket価格:100円
(価格は記事掲載時のものです)
(c) actfor-j.
・ダウンロードはコチラをクリック

Photo Secret

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking