2011年02月15日08時00分

【iPhoneアプリ】即効でアニメ界の住人になれるアプリ『アニ目』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

アニ目

『アニ目』
バージョン:1.3
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 どんな人でもウルウル☆キラキラの少女のような瞳に変えてしまうユニークなアプリ『アニ目』。写真を撮るかカメラロールから顔写真を選び、目の位置を自動認識してくれるのを待つのみの、シンプルなアプリ。

アニ目 アニ目

 下のスライドバーでは、上の写真のように瞳の大きさを変化させられる。目の位置は、なるべく顔をカメラに近づけ正面を向いた状態で撮影するとバッチリ認識された。近くで撮ればまばたきしても問題ないが、少し離れた位置から目が細めの人を撮る際は、目をカッと見開いてもらうとよろしい。どうせ隠れちゃうんだし。あと、愛しいメガネは外すこと。

アニ目 アニ目 アニ目

 手持ちのいろいろな人の顔面で試してみたが、一発でバッチリ認識されたのが上の写真のモデル、エロゲ紳士こと全ギ研の南田氏だったというのも、何か意味があるような気がしてならない。ほんのり二次元の世界に近づける『アニ目』で遊んでみよう。友だち同志はもちろん、会社のエライ人とか、実家のおじいちゃんを撮るとおもしろいよ! 犬は鼻が認識されてしまうので無理でした……。

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『アニ目』
バージョン:1.3
App Store価格:無料
(c) tekunodo.
・ダウンロードはコチラをクリック
アニ目 - tekunodo.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking