週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【Androidアプリ】レトロ写真が撮れるアプリ『Retro Camera』

2011年02月12日 08時00分更新

retro

『Retro Camera』
バージョン:3.4
Android Market価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 日常のちょっとした風景や部屋の中の小物も、レトロ風に撮るとおしゃれに早変わり! この『Retro Camera』を使って写真を撮ると、いろいろなレトロ写真を手軽に撮ることができる。

retro

 選べるカメラは全部で5種類。撮影画面は非常に凝っていてまるで本物のレトロカメラさながら。撮影は基本的に画面のタッチで行なうが、本体のシャッターボタンを使うことも可能で、カラーとモノクロの切替も撮影画面ですぐにできる。

retor

 撮影後、ギャラリーを見ようとするとこんな画面が。処理中の画面をただのプログレスバーで済ませないところにも製作者のこだわりが感じられる。

retro
retro
retor

(C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO

 机の上で佇むフィギュアもこう撮ると味が出てアートな作品に変身! share appでインストールされているさまざまなアプリを呼び出すことや、share printでフェイスブック、ツイッターに直接投稿することも可能だ。(※直接投稿する場合は2バイト文字を使うとアプリが落ちてしまうので注意してほしい。)

 いろいろなものをレトロ風に撮ってアップロードして楽しでみよう!

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『Retro Camera』
Android Market価格:無料
(価格は記事掲載時のものです)
(c) Uribian.
・ダウンロードはコチラをクリック

Retro Camera
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう