週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ソニエリ新機種CM発表会に北川景子さん登場!

2011年02月03日 17時16分更新

 ソニー・エリクソン(以下ソニエリ)から発売中の『cyber-shotケータイS006』新作CM発表会に行ってきました。

北川景子さん

 ソニエリ代表の仲井氏は「世界初、最高の1620万画素の高画質カメラを搭載、機能をつめこんだ究極のフューチャーフォンです。携帯電話を通じて新たな通信、エンターテイメント文化の創造、文化の発展に貢献していきたいを」と挨拶しました。

ソニー・エリクソン仲井氏

 続いて同社取締役、高垣氏。「連射モードでは秒速12コマまでの高速連射が可能になり、おまかせモードやおまかせムービーも新搭載。逆光に有効な“マジカルショット”など多彩なカメラ機能が盛り込まれています」と製品の魅力をアピール。

S006

 高性能CPU“スナップドラゴン”を搭載し、サクサク動くのが特徴です。実際にタッチ&トライコーナーで新機種を触ってみましたが、アプリやカメラの起動が超速っ!! どんな状況でもシャッターチャンスを逃さずに済みそうです。

 新CMのお披露目では、北川景子さんのさまざまな表情に釘付けに! ナオト・インティライミさんがCMソング『今のキミを忘れない』を披露しました♪ 楽曲制作は北川景子さんのアップ写真をピアノの前に置き、見つめ、うっとりしながらだったとのこと……。

ナオト・インティライミさん


 そして、北川景子さんがステージに。「猫を買っているのでいるのでよく写真を撮るのですが、今まではなかなかうまく撮れずに悔しい思いをしていたんです。今っていう瞬間だったり、これっていう表情を押さえたくてもタイムラグが生じてしまうんですが、『cyber-shotケータイS006』を使えば、それがないのでいいですね」とコメントしました。

フォトセッション

 私もケータイとカメラの2台持ちはやめて、1620万画素の『cyber-shotケータイS006』しちゃおっ!!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう