週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

au向けスマートフォンの新CM発表会に三浦春馬さん登場!

2011年02月02日 15時16分更新

 富士通東芝モバイルコミュニケーションズの2011年春モデルau向けスマートフォン・携帯電話新機種、新CM発表会に潜入してきました!

三浦春馬さんとREGZA Phone IS04


 会場には2月10日以降に出荷予定の『REGZA Phone IS04』と『T006』が並べられ、ウリである防水機能などを実演。蛇口からこれでもか! というほど大量の水が出て、新機種を水攻めにしてますが、まったく問題はないそうです。

防水仕様

 富士通の大谷氏が挨拶。「現在発表されている中で最強のスペック、そしてサービス面でも最強」と新製品をアピールしました。

富士通大谷氏

 続いてKDDIの湯浅氏が登場。「今回の新機種IS04の発売について、予約活動はせず店舗のほうに直接お越しいただいたお客様から在庫をお渡ししたいと考えております」と話した。IS03発売の際は予約だけでも30万件あったため、今回のような方法になったようですが、内々に調べるとオフィシャルな予約はないものの、6~7万件予約がすでにあるようです。

 前半ラストはFTMLの木原氏がREGZAとREGZA Phone IS04の連携や、T006のLISMO WAVE(サイマル放送で全国52局のFM、民放ラジオが聴ける)を使ったデモンストレーションを行ないました。

KDDI 湯浅氏
FTML木原氏

 後半は新CMのお披露からスタート。REGZA Phone IS04のCMキャラクターの三浦春馬さんが登場(!)し、会場に華をそえます。“未来を扉をひらけ”をキャッチフレーズに一歩先を行く“デキるオトコ”をイメージしたCMの撮影秘話を語ってくれました。
 

三浦春馬さん

 「新しいものを手にして前に前に向かっていく大人の男をイメージして演じましたが、出来上がったCMが想像以上のものでした」とのことです。

 また、「雨のシーンでは思っていたよりも降っていて凄かったんです。でもIS04が防水仕様なので、大雨の中でも少し切ない表情をするという監督からの指示も集中してできました。」と新作スマホの性能もさりげなくアピール。

 先日スマホを買ったばかりのワタクシ。もうすこし待ってREGZA Phone IS04にすればよかった~と涙。ちなみに会見中は三浦さんが素敵すぎてシャッター押しまくりでした。メモを取るのを完全忘却していたので、レコーダー回しといてよかったぁ~。危ない危ない。でも、ちゃんと目線バッチリ2回いただけましたよ! あぁ、私もこの新CMのようにREGZA Phone IS04を手にして仕事が“デキるオンナ”になりたい!

フォトセッション
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう