2011年02月01日20時19分

フランス発のカフェベーカリーPAULの神楽坂店がオープン!! メディア内覧会に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 国内で19店舗を展開するベーカリーのPAULが20店舗目を神楽坂にオープン。外食といえばアキバのケバブくらいしか食べないボクですが、もしかしたら試食させてくれるかも……と勝手な期待を抱いて店舗で行なわれた内覧会に行ってきました。

 これまでの店舗と違い、店内のデザインはフランスのデザイナーに委託。内装や調度品もフランスから取り寄せ、オシャレだけど派手すぎない、素朴な雰囲気のお店になっています。場所はJR飯田橋駅と大江戸線の牛込神楽坂駅の中間、どちらの駅からも徒歩5分程度です。

PAUL神楽坂店
PAUL神楽坂店
PAUL神楽坂店

 肝心のメニューはというと、本場のフランスパンやクロワッサンのほか、マカロンやケーキといった菓子類、フランスのPAULと同じブレンドのコーヒーなど100種類以上のメニューを常時取り揃え。お土産にもらった一番人気のクロワッサンは、編集部の腹ペコキッズにも大好評でした。

PAUL神楽坂店

 店内は全42席で、焼き立てパンの香ばしい匂いが漂い、ゆったり落ち着けます。アキバに行くついでにちょっと寄るのにちょうどいいかも。というかアキバにも新店舗オープンしてくれないかなー。

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!