週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

40日間連続40話。世界一短い連続ショートムービーがオンエア中!

2011年01月31日 21時05分更新

 クリエイティブディレクター箭内道彦氏と俳優の佐藤健氏がライフスタイルシューズ『PF-FLYERS』のCMでタッグを組み話題になっています。その記者会見の様子をレポートします!

 会場は渋谷のライブハウスDUO MUSIC EXCHANGE。
 まずは今回のCMのテーマ曲である『ジ・エンター・テイナー(スコット・ジョップリン作)』を→Pia-no-jaC←が演奏。メンバーのHAYATO(Piano)、HIRO(Cajon)が一気に会場のボルテージを高めます。

HAYATO(→Pia-no-jaC←)
HIRO(Cajon)

 なお、今回のCM曲は3月2日発売の彼らのアルバム『EAT A CLASSIC 3』に収録される予定。もちろん週刊アスキーの音楽ページでもインタビューを行なう予定です!

 その後VTRで登場した箭内氏は「(1日に)100本~200本流すよりも1日1回の40話のほうが強い力をもつ、強いメッセージをもつと思う。ほとんどの情報がキャッチできる時代だが、ネットにいけば必ず観られるわけではない、リアルタイムでないと観られないCMに意味がある」と話しました。また、「観る側と送る側の真剣勝負がテレビの一角で始まった」とも語ってくれました。

 そして、CMで主演する佐藤健氏のトークライブに。「そのとき出会ったものやその場で感じ、生まれたものを切り取るような撮影でした」と制作時の雰囲気を伝えてくれました。
 

佐藤健氏トークライブ

 今回のCM、40日間連続で40話を放送するというもの。しかも1日1回のオンエアというプレミアムCMという位置づけです。ネットでもテレビ放映と同様に1日1回、15秒放映。

 テレビもしくはPCの前でカウントダウンしながら待ってよーっと♪

佐藤健氏×PF FLYERS
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう