2011年01月28日12時30分

【緊急のお願い】AppBankがiPhoneアプリのアイディアと開発者を募集中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
村井ちゃん

こんなにでっかい村井ちゃんの写真が見られるのはAppBankと週アスPLUSだけ! という押し出しの価値は疑問ですが、先日発表されました第1回ブログメディア新人賞(ライブドア主催)において、見事! AppBankさんが大賞を受賞されました。まずはおめでとうございます! 8888! というところなのですが、さすが大仏とおいしい田楽(お店はナイショ)で知られる鎌倉はびっくりの名産地です。その大賞賞金100万円を使って彼らが仕掛けたのは……。

【アイディアと開発者募集】賞金の100万円で iPhone アプリを作ります!

詳細は記事を御確認いただきたいのですが、要は100万円提供しますからiPhoneアプリを作りましょう! そのアイディアと開発者さんを募集します! ということなのです。大賞受賞もびっくりでしたが、こっちの方がよっぽどびっくりです。やるなぁ……ということで、さっそくAppBank代表/村井智建さんからコメントをいただきました。記事とあわせてお読みいただいて、我こそは! という方はぜひ、御応募ください。

●AppBank代表/村井智建氏のコメント

AppBankの村井でございます。

今回ライブドアさん主催の第1回ブログメディア新人賞で大賞をいただいて、その賞金がなんと100万円! ということで、これは一体どう使おうかなと考えていたのですが、やはり読者の皆様やAppBankの運営目的である「iPhone市場の拡大」に一番役に立つ使い方をすることが一番私たちらしいかな、という結論にたどり着いて、今回の募集となりました。

本当は、シネマディスプレイがほしいとか、あれがほしいとかこれがほしいとかたくさんあるのですが、自分たちのビジネスで稼いだお金ではないので、もっと夢のある使い方をしようぜ! と。自分たちのお買い物で100万円使うのはよそうよ、と。

AppBankというサイト自身が多くの読者の皆様に支えられて運営しているサイトですが、今回のiPhoneアプリ開発も同じく皆様におんぶに抱っこで、よいアイディアをたくさんいただき、よい開発者の人と出会って、結果としてこの賞金100万円がiPhone市場にとって何倍もの価値を提供できるような結果に繋がっていけるといいな、と思っています。

ちなみに、本募集に関しては村井さん、それからAppBank編集長の宮下さんのTwitterでもちょろちょろ発言されています。〆切までそれほど間があるわけではありませんから、そちらもフォローしていただくと、より効率的な企画立案ができる? かもしれません。あわせてチェックしてみてください。

村井さんのTwitterアカウント/entrypostman

宮下さんのTwitterアカウント/AppBank

結果が楽しみだ!

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!