週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ニコ動もサクサクなAndroid 2.2端末『IS06』発表会レポ! PRでビョン様も登場

2011年01月13日 02時59分更新

 パンテック・ワイヤレス・ジャパンが昨年12月23日に発売したauのAndroid 2.2搭載スマートフォン『SIRIUSαIS06』。1月12日、その発売記念イベントが都内で行なわれました。

IS06チャコールブラック
『SIRIUSαIS06』チャコールブラック
IS06ピュアホワイト
『SIRIUSαIS06』ピュアホワイト

 パンテックは韓国の通信機器メーカー。韓国の携帯電話といえばサムスンやLGが知られていますが、実は3大メーカーでシェアを分け合っています。その1つがパンテックなのです。

 

 auのAndroidスマホでは今『IS03』や『REGZA Phone』が人気ですが、私は断然『SIRIUSαIS06』派。だって、軽さ(重さ、ではない)たった109グラムなんですよ。iPhone4とサイズはほぼ同じだけど、重量は28グラム軽い。Xperiaとも比べると、サイズはひとまわり小さく30グラムも軽いのです。

IS06とiPhone4
IS06(左)とiPhone4(右)。サイズはほぼ同じだけど、28グラム軽いんです。
IS06とXperia
IS06(左)とXperia(右)。Xperiaのほうが30グラム重い。

 手にもつと軽さを実感します。女性の手のひらでもすっぽり収まります、男性なら「ちっさっ」と思うでしょうね。

 

 特徴はサイズと軽さだけではありません。Android 2.2搭載、つまりFlash動画がそのままで観られるんですね。おまいらの大好きなニコニコ動画だって、ウェブブラウザーでサックサク再生です。

IS06もったところ
女性の手にピッタリなじみます。
写真 磯谷慶亮
IS06でFlash
ニコニコ動画がサックサクです。

 さて!! 本日の発売記念イベントの目玉!! さすが韓国メーカーのパンテック!! 韓国からわざわざ、あの人気俳優イ・ビョンホンさんを連れてきてくれましたっ。

 

 ビョン様はパンテックに「兄のように慕う人」がいて、もちろん端末も使用しているのだそう。IS06について「思っていることがを現実にできる」と表現しました。

 ビョン様、1月13日よりフジテレビ系列で放送が始まるドラマ「外交官 黒田康作」に特別出演するんだそうです。

 「お世辞ではなく、実際に使ってみてこれはいい端末だと思っています。新しい世界がひらけると思っています。それを共感したい」と話してくれました。きょ、共感したいです。

イ・ビョンホンIS06
写真 磯谷慶亮

 さらに、現在TBS系列で放送中のドラマ「IRIS(アイリス)」に出演中の俳優、キム・スンウさんとキム・ソヨンさんも駆けつけてくれました。キム・スンウさんもパンテックのユーザーで、「とても軽いのにグリップ感もある。男の私にとってもスタイリッシュ」とお気に入りの様子。キム・ソヨンさんも「軽くて、いつも持ち歩いています。コンパクトでとてもかわいいし、アクセサリーがなくてもスタイリッシュな雰囲気を出せます」と話してくれました。

 キム・スンウさんはこの正月に“韓流オールスターvs日本プロ野球OB”で来日したばかり。チームは負けてしまったけどスンウさんはMVPを獲得しました。

 キム・ソヨンさんはお姉さんが日本に留学中で、よく遊びに来ているんだそう。「寿司が好きで、日本に来ると太ってしまうの」と笑っていました。カワイイですね~。

キム・スンウ
キム・スンウさん
写真 磯谷慶亮
キム・ソヨン
キム・ソヨンさん
写真 磯谷慶亮

 というわけで、なごやか~に進みました『SIRIUSαIS06』発売記念イベントでした。まだAndroid搭載スマホを買っていない方はぜひ、実物を触ってみてください。ほかのAndroidスマホとは全然違いますよ。

IS06イベント全員
左からキム・スンウ、イ・ビョンホン、パンテック・ワイヤレス・ジャパンの金栄日代表取締役社長、キム・ソヨン
写真 磯谷慶亮

 では最後にビョン様サービスショットを大公開! だって、カメラマンさんが頑張ってお顔のどアップとかおさえてくれたんですもの

イ・ビョンホン
イ・ビョンホン
イ・ビョンホン
イ・ビョンホン
イ・ビョンホン
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう