週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Windows Phone 7搭載HTC HD7をAndroid OS搭載HD Desireと比較したりとか

2011年01月06日 01時52分更新

 サックサクがキーワードのWindows Phone 7。HTCを忘れちゃあ始まへんがな。4.3インチの大型液晶、デュアルLEDフラッシュ付きカメラ搭載のフラッグシップモデルです。Dolby Mobile、SRSサラウンドも搭載。実機、見せびらかしたら大評判でしたわ。日本でも出したらいいと思いますよ>孫社長

HTC HD7
HTC HD7
↑まさにDesire HDのWindows Phone 7版といった感じのデバイスでございます。すなわち大きめ。コンテンツ楽しむ系ですね。
てなわけで比べてみまほ
HTC HD7
↑サイズ、重量も近いです。こうしてHTCの独自UIを表示させると、もうOSはどっちがどっちだかってなりますよね。少なくとも、お母さんには同じモノでしょう。
マットな背面
HTC HD7
↑これまた似た感じすな。HD7はSDカードは入りませんの。SIMカードが隙間から見えるのはデザイン?
側面はメタリック
HTC HD7
↑DeSire HDより高級感ある気もすれば、指紋が目立つ気もする。厚みはほぼ同。
スタンド付きなの
HTC HD7。
↑カメラ周りのパーツがスタンドになります。コンテンツ楽しむ系ですね。二度目ですが。
なんとなく東芝のWM機と
HTC HD7
↑Wimdows Mobile 6.5.3端末と比較してみます。もうね、似てる箇所を見つけるほうが困難ですわ。しかし、電源を落とせば似たモノに見えるかも。ロゴも一緒だし。少なくともお母さんには……

HTC Hubがステキすぎる件

HTC HD7
HTC HD7
HTC HD7

↑びゅ~ん、ほわわ~んって感じなんです。サーセン説明ヘタで。AndroidのHTC Senceとは違い、単体のアプリのように動きます。待ち受けに設定したいなぁ……。

無料でアプリをゲット
HTC HD7
↑HTC謹製の無料アプリがわんさか用意されているんですよ。マイクロソフトも結構無料アプリが豊富で、この2社のアプリだけでかなり機能をカスタマイズして楽しめちゃいます。
Twitter純正クライアント
HTC HD7
↑コレも無料。Windows Phone 7と調子を合わせたUIがイカしてるでごわす。

日本語入力ができるように?

HTC HD7
HTC HD7

↑いつのまにこんなアプリが出てたのね~。まだひらがなとカタカナしか打てないし、コピペもできないので実用には至りませんがケド。日本発売を待てない人は、アップデートに期待しちゃいましょう!

 さて、CESではWindows Phone 7の話はあるのかしら?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう