週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

若者文化の発信地、竹下通りに“ニコニコ本社”登場!!

2010年12月19日 00時00分更新

12月27日、竹下通りにニコニコ動画の関連店舗“ニコニコ本社”がオープンする。

ニコニコ本社

 “本社”といっておもオフィスがあるわけではなく、ニコ動のファンが集まったり、その文化や出身アーティストを広めていくために利用される建物です。

ニコニコ本社

ついにやってきました、ニコニコ本社! これが1Fの入り口。おしゃれな外観に輝く「ニコニコ本社」のロゴがまぶしい。
 

ニコニコ本社

1階のサテライトスタジオ。ネット中継を前提としているので、ネットワーク関連のインフラもばっちり完備。

ニコニコ本社

2Fにできる予定のカフェは、原宿の街が見下ろせるロケーション。といっても竹下通りを1本入ったところなのでそこまで人通りは多くなく、落ち着いて紅茶が楽しめるだろう。

ニコニコ本社

2Fの奥にはキッチンができる予定。
 

ニコニコ本社

3Fのグッズショップは絶賛内装の準備中。

ニコニコ本社

普段は入れない地階にもオープン前ということで潜入! 控え室が並ぶ。

ニコニコ本社

控え室の内部。人気ユーザーや芸能人が待機するスペースになる。

ニコニコ本社

入り口と反対側からの光景。道の突き当たりが竹下通りになる。

ニコニコ本社

ドワンゴで“本社”を担当する徳永礼氏。企画のスタートは10月と遅かったが、3ヵ月でオープンにこぎ着けた。
 

 現在、急ピッチで内装を準備しているところで、27日にはサテライトスタジオとグッズショップが一般公開される。サテライトスタジオでの収録時には、有料会員が観覧できる機会もあるという。あこがれの人気ユーザーに数メートルという距離で会えるまたとないチャンス。オープン後のイベント予定は要チェックだ。

ニコニコ本社の場所はこちら↓


大きな地図で見る

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう