2010年12月10日08時00分

12月17日発売『REGZA Phone T-01C』の背面カバーを着せ替えたい!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 初の防水アンドロイド、『REGZA Phone T-01Cが12月17日に発売予定ですね! もちろん予約済みなので毎日ワクワクしています。

 まだアクセサリーなどもごくわずかしか見かけませんが、『GALAXY S』みたいに着せ替えカバーがたくさん出るのか気になってきました。そこで、実機をなめ回しながら観察してみました。

 GALAXY Sなどと比べると、背面カバーの形が複雑ナノが気に掛かります。サードパーティー製でもこんなの作れるものなんでしょうか…?

T-01Cの背面カバー、けっこう形が複雑…
T-01Cの背面カバー、けっこう形が複雑…
充電端子や側面ボタンをよけるため、けっこう複雑な形をしてますよね。カメラまわりはただのデザインっぽいのでいいんだけど……。

 さらに気になるのは、T-01Cは他のアンドロイドと違って防水な点。背面カバーの裏にあるグレーのパーツが防水機構になっているようす。…となると、もしこのカバーを着せ替えてしまうとメーカー保証からはずれたりする…?

防水のためのパッキン(?)もカバー側に
防水のためのパッキン(?)もカバー側に
着せ替えカバーが出るとしたら、純正品と同じこの防水のカバーも必要なわけですよね…。

 もし着せ替えカバーが出たら…と妄想しつつ、デザイン的にどうなるのかも考えてみました。カバーを外しても、表から見るとわからないくらい。つまり、背面カバーを替えても前から見たときのデザインは変わらないってコトですね。

背面カバーはずしても表は元の色のまま
背面カバーはずしても表は元の色のまま
もし着せ替え背面カバーが出るなら、デザインに影響のない黒のほうがいいのかな…。

 いろいろな方向から観察してみました。上面や側面も液晶側半分くらいは元の色が残るので、ボルドーにしろ黒にしろ、もし背面カバーを替えたらツートンになってしまいそうですね。

表側半分とボタン類は元の色が見えます
表側半分とボタン類は元の色が見えます
イヤホンジャックまわりやボタンがボルドーのままになるんですね。

 すでにボルドーを予約中の私ですが、もし背面カバーがたくさん出るなら色選びに制約がない黒着せ替えしないならボルドーと悩みが増しただけでした。どうしよう…。周辺機器メーカーさま、T-01Cのかわい着せ替えカバー発売よろしくお願いします!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking