2010年12月03日19時00分

地デジテレビといっしょに、テレビ台もおしゃれに新調しよう!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは!明日香です。

 

12月からエコポイントが減額になるということで、11月は地デジテレビの駆け込み需要がすごかったそうです。11月の後半には、人気機種の納品は1ヵ月待ちになっちゃったりしたそうですよ~。

とはいえ、これで地デジテレビの買い替え需要が終わったかと言うとそうでもありません。家電店のボーナス商戦の本番は、まさにこれから!エコポイント需要がある時期には、放っといても売れたテレビですが、これからはお店側が販売努力で売っていく時期。そう、店頭での現金割引や、ショッピングポイントの増売などで、やっぱりテレビを買うにはもってこいなわけです。週アス編集部の聡い人達の中には、このボーナス商戦値引きを見越して、わざわざ11月中の購入を見送った人までいるほど。エコポイントの面倒な申請をしないで済む分、直接値引いてもらったほうがお得だから、というわけらしいのですが、まぁ、単に面倒くさがりだったとも言えるかも。

そんな週アス編集部ですから、このエコポイントの切り替え時期を見越して、12月2日に週刊アスキー増刊『地デジ最終案内』を発売!やっぱりエコポイントが切り替わってからが勝負!と思ってるようです。

 

週刊アスキー増刊『地デジ最終案内』(12月2日発売)

週アスストアでも、地デジテレビの買い替えをさらに促進、ついでに地デジ増刊の売れ行きも応援すべく、『週アスストア特選テレビ台特集』を組んでみました!

テレビ台

それではまずこちらの商品から。

テーパー加工デザイン テレビ台 SRYTKA12BK(MAX 46V型対応) 2万2780円

テレビ台

テーパー加工というのは、安全性のために角を落とした加工デザインのことです。4方向の角を落としてあるので、上から見ると8角形のデザインになっています。とはいえ、このテーパー加工は安全性だけのためではありません。このカットによって、部屋のコーナー部分にぴったり収めることができるようになってるのです!グレイト!

前面は埃の付きにくいスモークガラスを使ったメインラック、左右の角の部分にもディスクや小物類を収納するスペースが設けてあります。シンプルですが、デザイン面と安全面、機能性を兼ね備えた46インチ対応のテレビ台です。

テレビ台

さて続いてはこちら。

オープン型スラントデザイン テレビ台 SRYTKB10 (MAX 40V型対応) 1万2980円

テレビ台

こちらはグッとシンプルな、オープンタイプのテレビ台です。ガラス面などがありませんので、あまり存在感を主張せず、フローリングのワンルームなんかに合いそうです。キャスターも付いてますから、簡単に移動できてお掃除もラクラクです。

テレビ台

こちらは横幅1085mmで、40インチ型まで対応です。

さて続いてはこちら。

曲線フォルム スタイリッシュテレビ台 9800円

テレビ台

やっぱりオープンタイプのテレビ台ですが、こちらはデザインにこだわった曲線形状が特徴。オープンタイプなので、前後、どちらを前にしても使え、表・裏を変えるだけで、部屋の印象を変えることができちゃいます。

テレビ台

こちらも横幅1200mmで、46インチクラスまで対応可能です。

最後はこちら。

キャスターワゴン付き テレビ台 1万3800円

テレビ台

テレビ台にしっかりした収納ボックスをプラスしたもので、普段は使わないゲーム機やそのオプションなどを、箱ごと仕舞っておいたりできます。しかも、収納ボックスにはキャスターが付いていますので、出し入れもラクチンです。

テレビ台

色は、ご覧のホワイトのほかに、ダークブラウンタイプもご用意。

こちらも横幅1200mmで、46インチサイズまで対応可能です。

というわけでお送りしました週アスストア特選テレビ台特集、みなさん気に入ったタイプがありましたか?

▼▽お求めは週アスストアで!▽▼

テーパー加工デザイン テレビ台 SRYTKA12BK(MAX 46V型対応) 2万2780円

オープン型スラントデザイン テレビ台 SRYTKB10 (MAX 40V型対応) 1万2980円

曲線フォルム スタイリッシュテレビ台 9800円

キャスターワゴン付き テレビ台 1万3800円

※商品品切れの際はご容赦ください。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking