週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

祝☆eneloop5歳 お誕生日

2010年11月24日 10時03分更新

 11月14日に5歳の誕生日を迎えたeneloop。彼のお誕生日会に顔を出してきました! 会場は華やかなムード、来場者はみんな終始笑顔でした♪

eneloopお誕生日会2

 “エネルギー”と“ループ”、2つの単語を組み合わせて生まれたeneloopですが、エコなだけではなくセキュリティーやエンターテインメントの場でも大活躍しています!

eneloopお誕生日会4

 歴代のeneloop製品が会場に展示されるなか、ひときわ目を引いたのが先日発売されたばかりの発売5周年記念限定モデル『eneloop tones glitter』。単3形と単4形の2種類が用意されていますが、そのキラキラ感にラブです! 個人的にはピンクとパープルが気になりました。コンセプトは”Shiny & Lovely”ということで、業界初となるグリッターテクスチャーを採用し、魅せる、カワイイ電池を目指したとのこと。もちろんカワイイ外見ですが、充電すれば1500回繰り返し使え、継ぎ足し充電可で低温に強い性能はそのまま!

eneloopお誕生日会5

 また、今ではレアアイテムとなったファッションブランドBEAMSとのコラボレーションモデルや、TAKARATOMY製品に同梱されたことなど、コラボすることで生まれる新たな価値を提示してくれていました。今後もさまざまなコラボが予定されているようなので期待して待ちたいところです。

 そして、いよいよ主役、eneloopの登場!

「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪HAPPY BIRTHDAY DEAR ENELOOPくん☆HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」と参加者で大合唱! 会場のあちこちから「おめでとう」の声が! 思わずワタクシも熱唱しちゃいました♪

 バースデーケーキが運ばれ、いっしょに記念写真をパチリ!

eneloopお誕生日会6
eneloopお誕生日会7
eneloopお誕生日会8

 eneloopくんを激写、祝福、今後の活躍を期待しながら会場を後にしたのでした。eneloopくん、改めてお誕生日おめでとう☆ ニュース班の機材でも大活躍してくれています。これからも、どうぞヨロシク☆
 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう