2010年11月09日00時00分

松屋の牛めしが劇的にウマくなる! 本人が直伝!! ネットで話題の“岩倉スペシャル”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 “松屋の牛めしの最高にうまい食べ方”という記事が『mixi』などのニュースサイトで配信され、話題となった。食べ方のレシピはシンプルで、“生卵にカルビソースとたっぷりの七味を入れ、混ぜてから牛めしにかける”というもの。レシピ紹介者が“岩倉”だったため、“岩倉スペシャル”の名で広がっているという。
 ……と言うか、今、この記事を書いている人間こそが、その“岩倉”なのだった。あ……ありのまま最近起こったことを話すぜ……、「ツイッターで自分なりの食い方をつぶやいたと思ったら、いつの間にかニュースにされていた」。
 ネットじゃ「この岩倉ってやつ、松屋の社員だろ」と勘ぐられたり、もうワケが分かりませんわ! 何年も前に自分でレシピを編み出した人にも申し訳ないし。とりあえず皆さんにお伝えしておきたいのは、“カルビソースをたっぷり入れると甘いので注意!”ってことだけです。

■“岩倉スペシャル”レシピ大公開!■

↑“岩倉スペシャルのつくり方”の動画はこちら!

 

↓写真でもレポート!↓

岩倉スペシャル
↑使用するのは“カルビソース”と“七味”。“焼き肉のタレ”ではないので注意。
岩倉スペシャル
↑カルビソースは2回半押し。
岩倉スペシャル
↑辛めが好きなので七味は5回押し。
岩倉スペシャル
↑よく混ぜることで“カルビソースの甘辛さ”と“七味の爽やかなピリ辛さ”が合わさり、最強となる。
岩倉スペシャル
↑『岩倉スペシャル』完成!
岩倉スペシャル
↑“岩倉スペシャル”を食べてご満悦の岩倉。痛風もちだが、松屋には週3で行く。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp