週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPad,iPhoneでもラクラク長文入力!折りたたみ無線キーボード

2010年11月04日 19時00分更新

こんにちは!明日香です。

みなさんiPhoneバリバリ使ってますかー? 何!? お風呂に落とした? それはいけませんねーイトウさん。

まぁ、そんなウッカリさんはともかく、以前にご紹介したブルートゥース・キーボード付きiPhoneカバーに引き続き、今回はまたまた懲りずにiPhoneでも使えちゃう無線キーボードのご紹介です。しかも折りたたみ式!

Bluetooth HIDプロファイル対応折りたたみモバイルキーボード

折りたたみモバイルキーボード

実は私、iPhoneは持っていないくせにiPadは持ってます。まぁ、これもWi-Fiモデルなんですが。で、そのiPadを買った時に、一緒にアップル純正の無線キーボードも買ったんです。思い余って。いやいや、思い切って。で、思ったんです。やー、無線キーボードってやっぱり便利。だって線が邪魔にならないし。ほら、珈琲館とかでも、こうして原稿書けちゃうし。なーんて思っていたある日、アップル純正無線キーボードには致命的な欠点があることに気が付きました。いや、キーボード自体は至極快適な使い心地ですが、問題はむしろ使っていないときです。

ある日iPadとキーボードをカバンから取り出して使おうと思ったら、iPadが使えないんです。画面には、なにやら”10分間使えません”的なメッセージが。そんなことが2、3度続いてから、ようやく気が付きました。なんとカバンに入れておいたアップルキーボードの電源が勝手に入って、押されたキーで起動したiPadちゃんが、めちゃくちゃなパスワードを何度も入力されてご立腹だったんです。アップル純正無線キーボードは、電源スイッチを軽く押すだけで入っちゃう仕様で、iPadも無線接続されたキーボードからキー入力を受け付けると勝手に電源が入っちゃいます。う~む。ラクチン過ぎる仕様というのも考え物ですね。

ずいぶんと前フリが長くなりましたが、そんなあなたに、というかこんな私にピッタリの製品がこの折りたたみ式無線キーボードです。

折りたたみモバイルキーボード

折りたたんでおけるので、もちろん持ち運び中に誤ってキーが押されてしまう心配もありませんし、なによりコンパクト。でも、広げればキーピッチは18ミリあって、ふつうにタッチタイプができる大きさになります。

折りたたみモバイルキーボード

もちろんiPhoneでも使えるので、もっとラクラク長文入力したいよ!というあなたにも、ぜひどうぞ。

折りたたみモバイルキーボード

▼▽お求めは週アスストアで!▽▼ 

Bluetooth HIDプロファイル対応折りたたみモバイルキーボード 8980円

※商品品切れの際はご容赦ください。

 

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります