2010年09月27日17時38分

DS用キングダムハーツ最新作『KINGDOM HEARTS Re:coded』のイベントが開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 先日、千葉県舞浜のイクスピアリ内にて10月7日発売予定のキングダムハーツ最新作『KINGDOM HEARTS Re:coded』のイベントが開催されました。ディズニーキャラクターとスクウェア・エニックスの強力タッグで全世界で人気のこのシリーズ。会場には土地柄もあってか女性ファンが殺到し、熱気ムンムン。スクウェア・エニックスの橋本氏が登場すると歓声が上がり新作への期待度が高いことがうかがえました。ちなみにこのシリーズの発端は以前ディズニーとスクエニの入居していたビルが同じで、エレベーターの中で声をかけられたのがきっかけだったと、シリーズ誕生の秘話も明かしてくれました。

キングダムハーツ発売イベント2

 続いてゲストのタレント小倉優子さんとお笑い芸人のアメリカザリガニがハロウィーンの衣装で登場し、キングダムハーツへの愛をたっぷり語ってくれました。とくにアメリカザリガニの平井善之氏は同シリーズを相当やりこんでいるらしく「好きなキャラはアクセル」や「一緒にキーブレードをもっているつもり、そろそろマスターかな」と会場に集まったゲームファンの心をがっちり掴んでいました。

キングダムハーツ発売イベント3

 そして、イベントの最後には巨大オブジェの除幕式が行われました。ゲームに登場する人気キャラクターたちが迫力ある姿で間近に迫ってきます。オブジェの設置は今月9月30日まで。
 

キングダムハーツ発売イベント1
(C)Disney (C)SQUARE ENIX

 ニンテンドーDS用のソフトとしてすれ違い通信など、新たな要素を追加し、よりやりこみ、楽しめる本来の内容に拍車がかかった新作。発売が今から楽しみです!
 

キングダムハーツ発売イベント4

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!