2010年09月22日07時45分

ソニーNEXがファームアップでAレンズAF対応だ!!

Photokina現地レポート3

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
sony1

まずはソニーのプレスカンファレンスです。

参考出品はα33/55の上位機種で、ハーフミラー搭載の中級機です。PMAやCP+でも無名で置いてあったものですね。勝手にα77と呼びましょう。

 

sony2

加えて500ミリと回転ストロボも新しく開発中です。

そして!なんとNEXシリーズのファームウエアのアップグレードが決定。αのAマウントレンズをコンバーター経由でつけたときにAFが利くようになります!!!!

sony5

この画面にあるように、AFできるのはモーター内蔵のレンズ(SAMとSSM)だけです。いわゆる回転軸をカメラから駆動するレンズは不可というわけですね。試験にでるので暗記しときましょう。

 

sony3

さらにNEX用のEマウントレンズが7本開発発表です。詳細は不明ですが、ZEISSマーク入りの広角や、Gマーク入りの標準ズームもあります!!!レンズ購入計画が狂いそうなので、ここも重要ですから復習しときましょう。

sony4

ファームアップはAFだけではありません。操作ボタンのカスタマイズなど使いやすさも向上しますので、よく読んでおきましょう。

アップは10月中旬予定です。まだ持ってない人はAマウントアダプターを急ぎ購入するのも忘れずに!!!

 

週アスみやの@ケルン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking