2010年09月17日13時36分

東京ゲームショウ2010 ビジネスデーレポート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

いよいよ9月18日、19日が東京ゲームショウの一般公開! ということで、ビジネスデーのブースの模様をお伝えします。

TGS会場

やはり今年の注目はXbox 360の新型コントロールシステム、『Kinect』。手に何も持たず、カラダの動きだけで操作するシステムです。マイクロソフトブースにかなりの数の試遊台が用意されているので、ぜひ体験しておくべき!

Kinect

いっぽうSCEブースも新型コントローラーの『PlayStation Move』を出展しています。こちらは3Dとあわせて楽しめる試遊台もありますよ。

PS Move

サードパーティータイトルでの注目は、やはりカプコンの『モンスターハンターポータブル3rd』。ブースのつくりも気合入ってます。ビジネスデーではここで試遊の整理券を配っていましたが、一般公開日は会場入口付近で配るとのこと。慌てているとチャンスを逃すので気を付けて!

MHP3

iPhone用ゲームも目立っていますが、なかでもバンダイナムコゲームスでは、発表になったばかりのガンダムタイトルを複数出展しています。

iPhone

週アスとして外せないのはやはりPC。ユニットコムでは「昨日パーツが届いて組み上げたばかり」という、Core i7 980X搭載のモンスターノートを展示していました。

PC

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking