2010年09月07日16時00分

キレイな画像がサッと手に入るiPhoneアプリに惚れた!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

NAVER 画像検索 App

『NAVER 画像検索 App』
バージョン:1.1.0
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 キレイな画像って、ぼんやり眺めているだけでも見飽きないもんだよね。画像検索はiPhoneのSafariでもできるけど、検索した画像をダウンロードするなら『NAVER 画像検索 App』(以下、NAVER画像検索)の方が手軽だぞ! しかもキレイだし!

高解像度のデータがダウンロードできる!
あとでPCに転送できるしね

 NAVER画像検索のいいところは、PCで検索するのと同じ高解像度のサイズで画像をいつでもサクッとダウンロードできる点だ。検索した画像を開いてみると左下に解像度が書いてある。1920×1080ドットのフルHDサイズでも普通にダウンロードできた。もちろん無線LANだけでなく3G回線でもオーケー。

 ダウンロードのやり方も超簡単で、検索結果からツータップで保存できる。SafariでGoogle画像検索を利用する場合は、画面を4回タップしないとダウンロードできないから、画像1枚あたりの手間は半分!

気になる画像は、ひとまず保管
DLするまでもないなぁ、という場合とか

 アプリならではの利点として“お気に入り”が便利。登録可能枚数は最大100枚まで、と上限はあるものの、ダウンロードしようか迷ったら、とりあえずキープしておけるところがいいね。

PC版とくらべると、ちょっと物足りないですが
モバイル用途と割り切りが必要

 画像の楽しみ方もPC版のNAVER画像検索なみに充実。検索結果の表示を1列から2列へ切り替えたり、“お気に入り”へ好きな画像を追加しておくとスライドショーで再生できる。PC版のように画像サイズや色で絞り込めるともっと楽しいんだけどな。

 なお、ストレスなく画像を楽しむには、“その他→“画像の大きさ”→“自動”へ切り替えておこう。3G回線と無線LAN、どちらの環境でも画像がパッと表示されて快適だよ。

Wikiと連動し、すぐ調べたいときに便利
Wiki専用アプリやブラウザーと切り替えないで済むってこと

 ウェブ版との連携もワンタップでいい。アプリ内でiPhone向けウェブページを表示できるのはもちろん、ウィキの検索結果なども返してくれる。顔やプロフィールがよく分からない有名人を調べたりする際なんかにも重宝しますよ。

 ちなみに“おすすめ”というタブを開くと、注目の人や物がランダムに表示されて退屈しのぎにもなる。流行を押さえつつ、たまには美しい画像で息抜きしよう!


『NAVER 画像検索 App』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c) NAVER Japan Corporation
・ダウンロードはコチラをクリック!
NAVER 画像検索 App - NAVER Japan Corporation

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking