2010年09月02日15時52分

続・アップル新iPodレビュー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 直前の速報つぶやきながらiPhoneで撮影したものですが、こちらはプロ・カメラマン撮影による、ちゃんとしたものでございます♪ 機能的で美しいデザインをご堪能ください。

新iPodシリーズ
New_iPod
↑並べるとこんな感じです。3つ全部あってもかぶらないアップルの売り方ってスゴイなぁと……。classicは従来のモデルが継続販売されます。
新iPod touch
続・アップル新iPodレビュー
↑電話機能のないiPhone4に近いスペックとなりました。ホント、薄くて軽いです。裏面は傷付きそうですが。
iPhone4と厚みを比較
New_iPod
↑手に持つと軽さも手伝い、まったく別なモノに感じられます。高さも少しコンパクトになっています。
フロントカメラ
New_iPod
↑iPhone4と異なり中央にあります。FaceTimeが使えます。
バックカメラ
New_iPod
↑指が映り込んでしまいそうな位置です。スペックはiPhone4と同じですが、フラッシュは非搭載。
新iPod nano
New_iPod
↑マルチタッチのスクエア液晶を搭載。背面にクリップを備えます。しばらく四角いのが流行りそうですね。きっと、ペヤングもバカ売れでしょう。
nano史上最小
New_iPod
↑画面の表示はマルチタッチで全方向へ回転させることができます。加速度センサーはありません。アプリは並び替えできますが、追加は不可。iPod用ゲーム(touch除く)は終息に向かっているのかもしれませんね。
カラーは全6種
New_iPod
↑あと、アップルストア限定のレッドがあります。
新iPod shuffle
New_iPod
↑操作ボタンが復活しました。これで、好きなイヤホン、ヘッドホンが使いやすくなりましたね。従来のコントローラーとも互換性あるそうです。
こちらも全6種
New_iPod
↑nanoからボタンなくなっちゃったので、カチカチ曲送りとかしたい人はこれからはshuffleかな。私は両方買ってから考えますケド。

 新iPodの価格などはこちら、動画レビューはこちらで。AppleTVは、やはり日本は蚊帳の外でしたね^^; 今夜、新iPodに関連したUstをやる予定ですので、こちらも是非ご覧くださいね☆

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking