2010年06月24日07時16分

【週間リスキー】iPhone4の黒SIMは3GSのそれと互換性あるじゃろか?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 この先、読み進めていただいても一般の方に得になる情報は一切ございません。iPhone4を買われた皆さまは、どうぞまず、そのすばらしい新機能を満喫されてはいかがかと思います。キャリアのSIMは貸与品ですので、切るなどもってのほかです。もちろん、私はそんなことしたことありませんよ。拾ったんです。バー……いや、バーバーで。

SIMトレイを引き出します
iPhone4SIM
↑ゲットして最初にこんなことやってるのはダメ人間だと思うんです。
ちなみにトイレは金属製
iPhone4SIM
↑トレイね。頻繁に抜き差ししても破損することはなさげじゃ。左のはiPadのモノ。一見、一緒かと思ったけど、穴の位置が違いやした。
初めましてマイコー黒SIM
iPhone4SIM
↑オッス! やはり黒のマイクロSIMでしたね。ということは……。
出たー! SIMゲタ
iPhone4SIM
↑はい、コイツの出番でガンス。
早速iPhone3GSにイン!
iPhone4SIM
↑ゲタ経由で3GSに入れてみます。
!ータキ続接
iPhone4SIM
↑……つながっちゃいましたねぇ、APNも何も設定することなく。
ほな逆行ってみよー
iPhone4SIM
↑ここから先さらに超リスキーですけん。ちびクローンSIMについては、深く追求せんでおくんなせぇ……。
ん? 認証画面?
iPhone4SIM
↑なぜかアクティベーションを要求されました。もしかして、一方通行かと思いきや……。
☆〜いみた夫丈大
iPhone4SIM
↑iTunesにつないだらあっさりオーケーでした^^; すなわち……。

 iPhone4と3GSは、相互にSIMを差し替えての運用が可能ということが判明してしまったとか、しまわないとか、そんな小さいことはどうでもいいんです。ちなみに海外SIMも試しましたが、結果はNG。iPadのように“ドコモダケ”ロックというわけではないようですね。

 以上、寝言終わります。なお、週間リスキーのコンテンツは、週刊アスキーとはまったく関係がないということになっております故、ご意見・苦情等は直接、私までお願いできましたら幸いです。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking