2010年06月15日20時12分

iPhone4予約開始! 表参道に300人近い行列

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 先週WWDCで発表されたiPhone4。今日の17時から予約開始とのことで、表参道のソフトバンクショップに様子を見に行ってきました。

 今回、購入者として行列に並んだのはニュース班のアキラと動画担当のジャイアン鈴木の2名。アキラが並び始めた15時くらいにはすでに100人近い行列ができていたそうです。

iPhone4予約行列

 自分が取材をはじめた16時ちょっと前には既に200人以上の行列が……。

iPhone4予約行列
iPhone4予約行列

 最後尾には次々に予約希望者が列に加わります。

 ジーニアスがなにやら書類を配布。何でしょう?

iPhone4予約行列

 予約~購入までの流れや注意事項をA4にまとめた書類と本人確認書類のチェックシートでした。

iPhone4予約開始! 表参道には300人近い行列が

 そうこうしている間に入り口前があわただしくなってきます。とはいえ、予約日なので報道陣はそれほど多くはありません。

iPhone4予約行列

  17時になり、ついに入店開始! 10人くらいづつ店内に誘導されていきます。

iPhone4予約行列

 店内のディスプレーパネルもiPadからiPhone4に衣替え。

iPhone4予約行列

 受付開始から10分ちょっとで、予約を済ませた先頭の方がショップから出てきました。例によって報道陣に囲まれます。

iPhone4予約行列

 先頭で並んでいた方々は昨夜23時半ころから並びはじめたとのこと。

iPhone4予約行列

 2番目の方は今朝10時頃から並んでいたとのことですので、皆さんは相当な先乗りです。先頭の方が出てきたくらいのタイミングで、行列は300人くらいでした。

 ACCNのお友達から大阪心斎橋の画像も届きました。大阪組は雨の中で行列していた模様です。

iPhone4予約行列

 表参道で100番目くらいに予約したアキラ曰く「ちなみに、入荷したら連絡する、だそうです」とのこと。

 さらに、表参道で200番目くらいのジャイアン鈴木からは以下のツイートが。

ソフトバンク表参道では、遅くはなっていますがサーバーは止まっていないとのこと。行列最後尾ではこれ以上並んでも今日中に予約受付できないと、新たに列に並ぼうとしている方を断っています。明日も予約を受け付けるそうですが、当日に購入できるかは確約できないそうです。(G鈴木@表参道

 量販店によっては日中早い時間帯から整理券を配布したところもあったようで、iPhoen4の人気ぶりが伺えます。今回もビッグウェーブな予感がしますがどうでしょう。「あえて予約せずに前日から徹夜で並ぶぞ!」という猛者は現れるのでしょうか? 答えは来週6月24日に!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking