2010年05月26日13時13分

【つれづレまとめ】Are you ready for iPad?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
【つれづレまとめ】Are you ready for iPad?

※写真は本文とさほど関係がございません<(_ _)>

 5月28日は、各店舗8時から販売するそうです。予約し損ねちゃった方は、早起きすればひとり2台までとか言っているので、なんとか手に入るかもです。純正ケースやDockなど、オプションも店頭に並んでいるでしょう。

 無事ゲットしたら、まず液晶保護シートを貼るのがモバイラーの常識です!(よね?)。液晶がデカいので貼るのは簡単ではありませんが、是非こちらをご参考いただけましたらと思います。

 サードパーティー製のケースもそろっています。ただ、装着したまま使えるケースは便利なのですが、夏場には向かないかもしれません(→理由)。

 通信に関しては、無線LANのみモデルにされた方には、日本通信のSIMロックフリー無線LANルーターをおすすめしたいです。国内では通信電池、海外では現地のSIMで、何にも縛られることなく利用できる唯一の手段といえるでしょう。

 あと、Bluetoothのスピーカーは、ホントiPadと超相性いいので、余裕あったら是非ご検討いただきたいですね。

 iPad専用アプリもすでに選び切れないほどリリースされています。とりあえず押さえておきたい定番モノはこちらですが、さらに以下の2本もiPadを楽しむには必須だと思うので追加でご案内させてください。

『Wallpapers』(無料)

【つれづレまとめ】Are you ready for iPad? 【つれづレまとめ】Are you ready for iPad?

せっかくホーム画面の壁紙を変えられるのだから、いろいろ試したいですよね? 壁紙素材がとにかくラクに大量にゲットできてしまうアプリです。

『i文庫HD』(600円)

【つれづレまとめ】Are you ready for iPad? 【つれづレまとめ】Are you ready for iPad?

青空文庫の大量の書物をインストールしてすぐ読める。さらに自炊(自前で書籍を電子化)したファイルの管理、閲覧にも最適。ちょっと技を要しますが、こちらで丁寧に解説されています。

 ツイッタークライアントに関しては、こちらこちらで紹介した記事から是非選んでいただけましたらと。『Twittelator for iPad』は現在、完全に日本語対応され、オススメ度が増しています。

──以上

Are you ready?

 

【ひっそり告知】
本日(5月26日)、iPadにまつわる怪しい映像を21時頃からUstします。週アス公式またはのツイッター経由でご案内しますので、気になる方は是非ご覧いただけましたらと。
※ヒント“chokichoki”

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking