2010年05月26日00時12分

8インチ液晶搭載の『iPad リトル』登場!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 闇商人Mr.Y根氏(というかケータイ評論家の山根さん)が空港から直行して見せに来てくれたのがこちらのブツ。そう、8インチ液晶搭載のiPad的な何かです! ※今回はウソテクではありません。

闇商人Mr.Y根
M003

 実はコレ、中国産のアンドロイド端末『EKEN M003』というモノです。ジョブズがこの世に生を受けていなかったら存在しないか、まったく別なものになっていたような気がしないでもありませんが、深く考えてはダメなのだそう^^;

実体はAndroidタブレット 加速度センサーは叩く仕様?
M003 M003
↑8インチのタッチ液晶にAndroid OS 1.6を搭載。無線LANのみモデルみたい。 ↑向きが変わるのですが、反応が悪いときはこの角度で叩くといいそうです。
起動すると例のロボット 謎のアイコンもチラホラ 完全日本語仕様説あり
M003 M003 M003
何かに似た側面ボタン 拡張性は上?
M003 M003
↑電源とボリューム調整なので、ちょっと違いますが。 ↑USBもマイクロSDも入ります。中央のコネクターは……。
iPadと比較してみる
M003
↑プラスチックなので質感は全然違います。むしろ持ちやすいかも。
液晶画質は劣る ひとまわり小さい 厚みはほぼ同じ
M003 M003 M003
梱包箱が……
M003
↑たまたま余ってた箱なんでしょうきっと。ちょっと厚みがありますね。え、商品とぜんぜん違う? 気のせい気のせい。
アスキー総研遠藤所長
M003
↑「コレですよ! アンドロイドは!」と述べました。Why?
パネルは感圧式
M003
↑かなり強く触れないと操作できず、私(ACCN)はまったくまともに扱えなかったのですが、さすが所長は慣れてらっしゃるw

奥が深いですね、中国。実に……。ナント日本から予約できるというもございます。怪しさ爆発涙のさくらや(←意味はない)。

【ひっそり告知】
さらに怪しい人物の怪しい行動を、5月26日午後9時頃からUstできるかもしれません。怪しすぎてブログに情報を載せられないので、
週アス公式またはのツイッター経由でご案内します。気になる方は是非ご覧ください。
※ヒント“型抜き”

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking