目の前に45インチディスプレーが出現! 3D対応iPod/iPhone向けビデオアイウェア『cinemizer plus』を試してみた!!

文●ジャイアン鈴木

2010年04月12日 00時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

45インチディスプレーを携帯!?

機材協力●キヤノン『iVIS HF S11』、ソニー『VAIO Fシリーズ

↑公式サイトで外観はわかりますが、使い勝手がいまいちピンときません。というわけで今回は使用感にスポットを当ててみました!

 『cinemizer plus』は名門Carl Zeiss製の3D対応ビデオアイウェア。3D対応であることと、iPod/iPhone向けというところが目新しい商品です。iPhoneユーザーであるワタシとしては、3Dコンテンツを外出先で観られるというところが魅力的!

 てなわけで早速日本発売元のシネックスから借りてみたのですが、解像度と発色はやや物足りないものの、迫力は十分。あとは3Dコンテンツの充実に期待ですね!!

没入感は想像以上!
『cinemizer plus』
↑iPhoneに装着しているバッテリーボックスは意外とかさばりません。グラスの重量も個人的には問題なし。唯一の不満はイヤホンがカナル式でないこと。結構音漏れするので、電車内での使用は厳しいかも!?
SPEC
画面解像度 640×480ドット
3D方式 サイド・バイ・サイド方式
バッテリー動作時間 約4時間
重量 バッテリーボックス80グラム、グラス本体115グラム

cinemizer plus
開発元:Carl Zeiss
発売元:シネックス
予想実売価格:5万4800円前後
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!