2010年03月01日17時39分

本当にあった『LOOX U』のLバッテリー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 謎のベールに包まれていた『LOOX U』(FMVLUG90)の大容量バッテリーですが、いつの間に発売されていましたね。容量は標準バッテリーのちょうど倍。厚みは標準バッテリー2枚ぶんより、もうちょっとありそう。

FMVNBP183
↑大容量バッテリーの型番は『FMVNBP183』。実売価格は1万2000円前後です。
FMVNBP183
↑右はモカブラックの標準バッテリー。Lバッテリーはつや消しのブラック一色のみとなっております。
FMVNBP183
↑モカブラックの本体に装着。Lバッテリーにはゴム足が付いていて、本体のゴム足は宙に浮くことになります。
FMVNBP183
↑ルビーレッドの本体にも装着してみました。バランスは悪くないですね。ただ、標準バッテリーの一体感&美しさにはかないません。
FMVNBP183
↑左がLバッテリー装着時。がなり背伸びした感じになってしまいます。

 駆動時間が倍になるのは魅力ですが、ご覧の通りせっかくの見た目がかなり犠牲になっちゃいます。いまWEB MARTでLOOX U買うと標準バッテリーがもうひとつ付いてくるので、どうしても連続駆動時間が長くなきゃ困るんだぜ!という人以外は、無理してゲットする必要はないかも。もう少し一体感のある、容量1.5倍の薄型中容量バッテリー(×3色)でないかしら^^;

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking