2010年02月26日04時00分

明日いよいよ2巻が発売の『パーツのぱ』の登場人物紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『パーツのぱ②』の発売が、いよいよ明日に迫ってまいりました!今回はあらためて登場人物をご紹介したいと思います。

入輝

入輝(いりてる)

秋葉原にあるパーツショップ『こんぱそ』の店員。先輩の本楽や後輩の天戸に振り回される毎日を送っている。2巻でも、本楽に怒鳴られたり殴られたりと大活躍!

本楽

本楽(もとら)

小柄で童顔な『こんぱそ』のベテラン店員。PCの知識と負けん気の強さでお店をリード、たまに暴走。2巻では、ある事件を解決するためにアキバを駆け回ります!

天戸

天戸(あまど)

PCの知識はおぼつかないものの、いつも元気いっぱいな新人店員。10年以上前のPCを愛用している。2巻では、彼女と『こんぱそ』の意外な接点が明らかに。

手木崎

手木崎(てきざき)
バイヤー担当。かつて『プラントPC』で働いていたが、ワケあって『こんぱそ』にやってきた。いつもゲームばっかりやっているテッキーですが、2巻では、そればかりではいられないことが起きるようです。

店長

店長
お株を手木崎に奪われ意気消沈中のところ、社長に人件費の削減を命ぜられてしまい失意のどん底に。2巻では、店長の趣味が次々と明らかに!!

社長

社長
『こんぱそ』を経営する会社の社長。お店に顔を出すことはまずないが、店長にはとても厳しい。2巻では、社長の無茶ぶりで『こんぱそ』にちょっとした騒動が巻き起こります。

西福田

西福田(にしふくだ)
『パーツライブス』を傘下におさめた『プラントPC』からやってきた新店長。手木崎とは旧知の仲。ホクロがチャームポイント。2巻で初登場!

台車

台車くん
『こんぱそ』のはす向かいにある『パーツライブス』店員。入輝や本楽からは"台車男"、"台車くん"と呼ばれている。本楽への一途な思いを、彼は2巻で成就させることできるのでしょうか。

吉田

吉田記者
秋葉原やPC関連のニュースサイト『アキバ24』のスタッフ。話題豊富な『こんぱそ』がお気に入り。本楽には嫌われている。
 

松永

松永
秋葉原最大手のPCショップ『プラントPC』の店長。手木崎はかつて彼の下で働いていたのだが……。

 

 

そして、ここでビッグニュース!『パーツのぱ②』発売を記念して今週末から秋葉原で無料配布される『週刊アスキー秋葉原限定版』の表紙を天戸さんが飾ります!さらに、来週の週刊アスキーでは……。それではまた来週!『パーツのぱ②』発売記念4コマ第2弾でお会いしましょう!

オンラインでのご購入はAmazonでどうぞ!

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!