2010年01月26日11時10分

Windows7の秘密と技術を徹底解説!
96ページ大特集の別冊アスキー 1/28(木)発売!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
別冊アスキー&付録エコバッグ

 Windows7の役立ちテクから内側のテクノロジ―までをディープに徹底解説し総括する、“丸ごとWindows7”の別冊アスキーが今週木曜に発売されます! 今回の目玉は、CPUロードマップがデザインされた豪華付録エコバッグ。本誌がすっぽり入るバッグが付いて、価格は1280円です。

 Windows7発売以降、解説書のたぐいは数多く出版されてますが、いわゆる役立ちテクや使い方解説が中心。しかし、古くからPCを使ってきたコンピューター好きの中には、「イマイチ読みごたえがないんだよね」という人も多いんじゃないでしょうか。

 そこで『別冊アスキー』では、Windows7の技術解説、マイクロソフトのOSをずっと見つめてきたウォッチャーたちによる“7のバックグラウンドとWindows8への希望”を語る本気の討論など、ほかの雑誌とは切り口を大きく変えた、ヘビーユーザーに向けたWindows7本をめざして作り込みました。
 技術解説もさることながら、第2特集「Windows7速攻ワザ60」も注目。すべて新規に検証・執筆した、とびきりのテクニックを集めています。

別冊アスキー目次 別冊アスキー目次

 さらにゲスト対談も豪華。セカイカメラ井口代表×西和彦氏、脳科学者 池谷裕二氏×アスキー総研遠藤諭の2大対談を実施しました。いま明かされる「セカイカメラをひらめいた瞬間」、そして生体コンピューティングからGoogleまでを語る“脳をめぐる熱いトーク”は必見の内容です。

対談画像 対談画像 対談画像

 Windows7の本当の凄さを知りたい、知的好奇心あふれる読者のための1冊。1/28(木)より全国の書店で発売です。ネット通販はこちらから。Amazon.co.jp

別冊アスキー表紙

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking