2009年10月08日22時37分

ソニーVAIO秋冬モデル新製品発表会レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
VAIO秋モデル発表会

VAIO’09年の秋冬モデルは、『New Feel,New VAIO.』がキーワード。モバイル系の強化として、新シリーズのVAIO Xモデルを投入します。また、ホーム系の強化としては、『Media Gallery』を搭載するそうです。
ちなみにMedia Galleryは、VAIO内の写真や音楽、動画などからオススメのコンテンツをデスクトップに表示してくれる、新しいオリジナルソフトです。

VAIO秋モデル発表会

↑というわけで、マルチタッチ対応の一体型『Lシリーズ』と軽量薄型の『Xシリーズ』がメダマです。
 

VAIO秋モデル発表会

↑Xは、マーケティングやラインアップの戦略からの発想ではなく、VAIOのエンジニアたちが自分たちがホントに欲しいマシンとして作ったそうです。「余分はいらない。十分がほしい」がキーワード。

VAIO秋モデル発表会

↑Xのスペックはもうみなさんご存じでしょうが、薄さは13.9ミリ、重量655グラムで、20.5時間もつのだそうです。……Xバッテリーをつけたときって、もちょっと重たくないかい?

VAIO秋モデル発表会

↑こちらが『Lシリーズ』と『Cシリーズ』についてくるメディアギャラリーです。ソニーらしいソフトですね。

VAIO秋モデル発表会

↑モデルのおねえさまもXのハジッこを軽々と持っています。

VAIO秋モデル発表会

↑ソニスタモデルの金色は実物なかなかシックでした。女性向けかとおもいきや、ソニー社内ではオジサンたちにウケがいい色だそうです。

VAIO秋モデル発表会

↑手前が5000円高いカーボンみえみえのピカピカモデルです。けっこう印象がちがいますね。

VAIO秋モデル発表会

↑基板の説明図もありました。上がキーボードの下にある基板部分で、下がタッチパッドとその左右に配置されるバッテリーです。りちうむぽりまあですが、とても薄かったですね。

VAIO秋モデル発表会

↑執行役員の松原さん(左)と副本部長の赤羽さん(右)です。

VAIO秋モデル発表会

↑発表会が終わったら、銀座ソニービル内での展示も始まりました。いち早く触りたい人は、銀座に行ってみましょう。

また、Xシリーズについては、ジャイアン鈴木がこのブログ内でレビューしていますので、興味のある方は、そちらもぜひご覧ください。
もちろん、10月13日(火)発売号の週刊アスキーでも紹介しています!

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!