2009年10月08日14時03分

Twitterロゴが入った謎の宣伝サイトが登場! 近日中に何かが起こる?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
(10月8日15:00追記)タイトルを「10月9日」から「近日中」に差し替えました。数字の謎と内容について加筆しました。

 最近何かと注目を浴びているネットサービスのTwitter(ツイッター)。そんなツイッターに謎の宣伝サイトが登場しました。 

1*.10.09:ツイッターの謎サイト

  ソースコード上のtitleタグによれば、サイトのタイトルは『1*.10.09』。数字に半角でなく2バイト文字を使っているあたり、どことなく日本的な雰囲気を感じさせます。中央部分にはFlashが埋め込まれ、何やらケータイふうのアイコンが数字を隠しています。その下には、日本の国旗“日の丸”とツイッターのロゴ。

 “10.09”はひょっとしたら10月9日を指しているのかもしれませんが、いっさいは謎に包まれています。

 ページURLはhttp://twinavi.jp/mobileで、ツイッター公式ナビゲーターサイトの下位ディレクトリ。オフィシャルなサイトであることには間違いなさそうです。

 ツイッターユーザーなら気になるこのサイト、10月9日近日中に何か起こるのでしょうか?

1*月10日か10月1*日の可能性高し!?
 
 Twitterの@weeklyascii宛てにフォロワーの皆さんからいろいろと推理・意見をいただきましたのでまとめてみました。

●日付について
・mm.dd.yy説。1*月10日2009年に何かある。
・dd.mm.yy説。2009年10月1*日に何かある。

●内容について
・ケータイ用の公式サイトかも。
・ケータイ用の公式アプリかも。

 1x時.mm.dd説で10月9日1x時と思ったのですが、上記2説のほうが可能性は高そうですね。内容はやはりケータイ関連の何かでしょうか。Twitterの公式サイトにも今回の謎のサイトへのリンクバナーが表示されるようですので、PCでツイッターを利用している方はチェック!(青い縞模様のタマゴが描かれたバナーです)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking