2009年08月15日03時10分

コミケ1日目・ハニカムグラス販売は大盛況!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

20090814comiket01.jpg

 先日のエントリーでお知らせした、週アス連載中の大人気漫画『ハニカム』グラスセットのコミケ企業ブースでの販売。本日、第1日目が無事終了!

 おかげさまで1日目にして残数は少なくなってますが、2日目ならまだなんとか手に入るくらいはあります。3日目しか行けない人は、運にかけてもらったほうがいいかも(正直微妙です)。  続きにほかの写真とちょっとしたレポートを書いておきますね。

Glass-ph02L.jpg

 今回の出展は、電撃家ブースに間借りする形で、ほかの物販といっしょに販売しています。電撃系の物販もかなり強力なラインアップ&物量なのですが、「ハニカムグラスセットだけ!」と指名買いしてくれる読者の方も何名かいらっしゃいました。
 週アススタッフ一同、感涙です。

 ちなみに、本日のイチバン人気だったのは、電撃萌王の『あさひちゃん シャワーカーテン』。まさに飛ぶように売れてしまい(ありがとうございます)、午前中だけで、1日目ぶんの在庫を売り切ってしまう勢いでした・・・。

 基本的には、ほぼ全商品を3日ぶんに分けて販売する方針ですが、人気商品は早めに確保してくださいね。売り切れてしまったものは、僕らとしてもどうしようもないのです。

20090814comiket02.jpg
↑ブースを横から見るとこんな感じ。これは午後4時ごろの撮影ですが、激戦の午前~15時ごろまでは、モニターの下あたりでひたすら皆さんに渡すチラシを折り込んでます(笑)

 気になる気温情報ですが、1日目は曇り空(天気予報も曇り)だったおかげで、気温も比較的涼しかったです。いくら涼しいといっても、ブースであれこれやってるだけで、熱気で汗ダラダラ、頭がぼーっとしてくるくらいの温度ですが・・・・・・。

 土日の予報は“晴れ時々曇り”とのことで、今日よりは少し暑くなるかもしれません。くれぐれも水分補給と休憩はこまめに取るようにお願いしますね。
   最後に、ブース撤収のあとビッグサイトの出口でのひとこま。キレイな夕焼けを見て、思わず取材用とは別に持ち込んでいたSIGMA DP2でパチり。癒されて帰宅したのでした。

20090814DP2.jpg
↑この画像だけ無駄にフルサイズで掲載。やっぱりFOVEONセンサーの写りはシャープでイイなぁ。
(イトー)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp