2009年01月07日16時23分

11月記事アクセスランキング:トップ10

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

150x150ranking.gif
2009年も無事にあけ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。MacWorld EXPOでは17インチMacBook Proが登場しましたね。引き続きCESも期待大です。さて、2008年を振り返って恒例のランキングを発表したいと思います。

それでは、11月のアクセス上位記事10位までのご紹介です。詳細は以下。

【1位】
EeePC S101発表会
 宮野編集長のEeePC S101発表会レポートが第1位となりました。2008年はネットブック元年ともいうべき盛り上がりを見せましたが、そのなかでもEeePC S101は特に注目を集めた機種のひとつだったのではないでしょうか。

【2位】
iPhoneのファームを2.2にしてみた。後悔はしない。
 iPhoneの新機能、Safari検索窓、絵文字、ストリートビューについての解説記事が2位にランクイン。iPhoneのマニュアルはいちいちダウンロードする必要があるため、手軽に読める週アスブログの解説記事が好評だったようです。

【3位】
iPhoneを落としてみました! ひび割れ編
 都市伝説の域に達するのも遠い日ではなさそうな“黒iPhoneのひび割れは見えないだけ!”説。4回落下させた黒iPhoneを、カメラマンに100mmマクロレンズで撮影してもらったところ、真相が明らかに……

【4位】
DSi品薄でネットショップの価格が大変なことに……
 大変なことになったのも束の間、直後に大量出荷が告知されたためにネットショップの価格も落ち着きました。年末年始のクリスマス、お年玉商戦でゲットした方も多いのでは。

【5位】
Nokia E71は美しい
 この頃はみんなwktkしていましたね。残念ながら、E71はNokia撤退とともに日本では日の目をみることなく消えていくこととなりました……。

【6位】
ん? iPhone? AQUOSケータイ?
 ソフトバンクがリリースした2008冬モデルのAQUOSケータイを見て三宅のひとこと。なんとコメントしたらいいのかわかりませんが、931SHはエッジ部分の鏡面仕上げがピカピカしていてとてもキレイな端末だと思います。

【7位】
iPhoneを落としてみました! 落下編
 遅ればせながら私もiPhone様を購入させていただきました。常に慎重な取り扱いを心がけておりますが、手をすべらせたときのヒヤリ度はいままでのケータイでは味わえないほど尋常ならざるレベルに達しております。

【8位】
DSi、リアル店舗での売れ行き状況レポ
 DSi関連ニュースは大反響を呼びました。遊べるカメラ付き機能やDSiウェアなど、消費者には好意的に受け入れられたようです。最近では中高年の方へのプレゼントとしても受けが良いらしいです。みなさんも、親御さんにいかがでしょう。

【9位】
Nokiaの新機種をムッチリ触ってきました!
 Nokia新機種をACCNが超速レビュー。E71は残念な結果に終りましたが、N82は無事リリースされました。


【10位】
Docomo発表会レポ
 この発表会で登場したPRIMEシリーズの新機種P-01Aはビックリでした。同機には、開閉方向に応じてテンキー表示が横書きになったり、縦書きになったりする「2WAYキー」が採用されているのです。不思議!

2008年12月のランキングは来月上旬頃にご紹介します。それではまた。
(Web担:サカモト)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking