2009年01月06日07時00分

Macworld+CES2009取材に向け移動中

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

20090105SFO01.jpg

ジョブズ不在が残念だけど気になるMacworld、それとほぼ重なるCES2009の連チャン取材のため移動中。サンフランシスコでラスベガス便にトランジットなんですが、待ち時間がなんと4時間(泣)

本来ならサンフランシスコで途中下車すればいいんですが、手配した飛行機便の料金の関係で先にラスベガスに行き、その後サンフランシスコに戻るという大変無駄な旅程。

ともかく、次の飛行機に乗れるまで4時間あるのは事実。トランジットが同じ便だった某家電雑誌の取材担当の人と「どうしますかね」と途方に暮れ、ただ待っていてもしょうがないってことで、出発便ゲート近くのレストランに入ってみる。

アメリカに行くと必ずクラムチャウダーを頼むことにしているワタクシ、もちろんここでも注文。それと軽く腹が減ったのでサンドイッチ。

・・・・・・と、ここまで書いただけでオチはわかりますね? 盛り具合が当然アメリカンなわけです。

20090105SFO02.jpg
マグカップのクラムチャウダー、これで小です。給仕のオジさんに「大じゃなくていいのか?」と聞かれたが、その手にはのらないんだぜ。
昨年は勧めに従ったばっかりに、3食ぶんくらいものパンケーキを食べるハメになった。一昨年は30インチ超えの草履みたいなステーキが・・・・・・。
とはいえ、根本的に量が多すぎるので全部はとても食べきれるわけもなく。 二人して食べられるぶんだけ食べて残しましたよっと。 さて、あと3時間どうするかな。
(イトー)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking