2009年01月04日04時08分

京都Vis-a-Vis訪問記

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ハードモバイラーなら一度はお世話になったことがあるモバイルショップVis-a-Vis。運営するミヤビックスさんを訪ね、はるばる京都まで行って参りました!

01-miyavix.jpg
↑京都駅って立派なんですねー。

02-miyavix.jpg ←駅からそう遠くないオフィスビル内にあります。

06-miyavix.jpg
↑本社が倉庫を兼ねているからこそ、迅速な対応が可能なのですね。

07-miyavix.jpg
↑これらはまだ梱包前のもののようです。

08-miyavix.jpg
↑こ、これは発売中止になった『Nokia E71』用のアクセサリーではないですか! 山積みになっていますが、どーするんですかーM谷社長?(頭を抱えて答えてくれず)

09-miyavix.jpg
↑どんなレアな機種の液晶保護シートも手にはいるのがVis-a-Visさん。きっちりトレイで分類され、いつでも旅立てるようにスタンバってます!

10-miyavix.jpg
↑サイト掲載用に商品を撮影するコーナー。

11-miyavix.jpg
↑いつもご贔屓いただいております……。

12-miyavix.jpg
↑続いてカンファレンスルームへ行ってみます。

13-miyavix.jpg
↑ここで次は何の保護シートを出すかとか、どんなケースを出すかとか、スタッフ同士で熱い議論が交わされているのでしょうか。

14-miyavix.jpg 15-miyavix.jpg
↑お、なんか懐かしいの出てきましたよ! わかる人は通過ぎるかもです! にしてもHandEraが2台ってw サイヲンも懐かしいな~。でも会議に必要なんですかぁ?

16-miyavix.jpg
↑これまた懐かしいポスター。クリエはなくなりましたが、手のひらで何でもできる時代にはなりました。

創業10年。まだアマゾンも楽天もなかったころから、いち早くオンラインショップを始められたM谷社長。Palm全盛期に乱設された無数のモバイルサイトがことごとく消滅したあとも、こうして続いているのはスゴイことです。時代とともに変化し続けることの重要性はよく説かれていますが、なかなか実行できないものです。紆余曲折あったとのことですが、M谷社長の手腕を称え、ますますの発展を心より応援させていただきます。

BTW,せっかくなので、京都観光して参りました!

17-miyavix.jpg
↑ベタですが、金閣寺です。綺麗に撮れてるでしょ?

ほかにもM谷社長のご案内でいろいろと回りました。ホントに何から何までありがとうございました!(←私信)。

20-miyavix.jpg
↑ところで、抹茶パフェを食べた「はやしや」さんの建物にあった避難経路の看板なんですが……。

21-miyavix.jpg
↑上の人物、口をハンカチで押さえて非常口の方向を示しているんですが、私には何かを指さして笑っている人のようにしか見えません。みなさん、いかがかしら? ……って、どうでもいいですね。

京都での年越し、満喫しました。ぜひ、また行きたいです!(ACCN)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking