2008年11月26日18時55分

11月26日は『お風呂の日』!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

寒さ厳しく、社会情勢も厳しい今日この頃……お身体、お疲れじゃありませんか? 一日パソコンとにらめっこ、肉体労働の疲れも抜けにくいですよね!

お風呂 リラックス 自宅温泉

今日(11月26日)は“イイフロ”で『お風呂の日』だそうです。お風呂の効能やプチ情報は↓です。

健康面では湯船につかることで体が芯から温まり風邪などを引きにくくなります。美容面では毛穴が開いて老廃物がでていくので肌も綺麗になり、水圧がマッサージ作用をするのでダイエットにも効果的だそうです。身体や内臓も重力から開放されるのでリラクゼーションもばっちり!

洗面器にお湯をはり、アロマオイルを数滴入れて足だけ暖める『足浴』も気軽にできてオススメですよ! デパートやドラックストアのバスグッズのコーナーは品数豊富で見るだけでも楽しいので機会がありましたら是非お立ち寄りください。アワアワやお菓子テイストの入浴剤がトレンドです。

ストレスレス リラックス ふかふかタオル

時には奮発して高級入浴剤もセレブ気分が味わえていいですよね! お塩、ワイン、牛乳など身近なものを入れるだけでも一味ちがったお風呂も楽しめます。

いいことづくめのお風呂、今夜からゆっくり浸かってみてはいかがでしょうか?(松崎)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking