2008年11月12日09時50分

ケータイで生演奏やらないか?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ドコモの904シリーズから一部の機種が対応していたドコモの『直感ゲーム』。携帯内のジャイロ機能を使ったもので、端末を動かすことによって様々なアプリケーションが楽しめるものだ。

中でもタイトーのサウンド系アプリである『直感バンド』には、端末のみでクラシックの演奏ができる『直感クラシック』が追加された。バイオリンとフルート、チェロの3楽器を奏でることができるのだが、これがなかなかリアルな音なのである。
ドコモ タイトー 直感ゲーム 直感バンド
2008年11月以降の新モデルでは、ほぼ『直感バンド』に対応しているため、"魅せる"演奏をしてみるのはどうだろうか? たとえばこんな風に……

タイトー携帯フィルハーモニー クラシック編

(演奏 タイトー携帯フィルハーモニー 撮影 内田幸二)

実にノリノリである。
しかし、「クラシックってなぁ、俺のライフスタイルはもっとハードだからなぁ」という人もいるだろう。そこで、ロック調のアレンジバージョンも紹介しよう。

タイトー携帯フィルハーモニー ロック風編

(演奏 タイトー携帯フィルハーモニー 撮影 内田幸二)

またもノリノリである。
特に左のプレーヤーの方。
ちょっと極端な演奏だけれども、ドコモの端末を使っている人は多いだけに、仲間とこんな風に楽しんでみるのもアリだ。ただし、お母さんに見られないように部屋の鍵をかけて練習しよう。(三宅)

タイトーの公式ページ
『直感クラシック』

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking