2008年11月10日20時57分

ニコ動とYouTubeは布団の中で観るものだ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

10月15日にPS3のシステムソフトウェアがバージョン2.50にアップデートされ、やっとブラウザーがFlash Player 9に対応した。つーことは、布団の中でニコニコ動画を観てください、ということですね。
iPhone PSP iPod
今まではiPhoneでYouTubeだけ観ていたわけですが、これからはPSPでニコニコ動画が観られる! となると……

土日なんかインドア派どころか、もう布団から出る必要がないわけですよ。だいたい金曜日の退社時間は2x時で、夕よりも早朝の食事をして横になると、ちょうど回線もいい具合の明け方。PSPはリモートコントロールでPS3の電源もコントロールでき、家庭内接続するうえ、音がよさそうなものはHDMIで同期させたブラビアも電源が入って、音はそっちから聞いてもオーケー。

YouTubeも最初はPSPで観ていたけれど、ガコガコ動画で視聴に耐えられずに、今はiPhoneで観て満足。YouTubeのコンテンツはいいけれど、やはりバカコメント付きの動画も観たいわけで、ニコ動が加わって布団内のストリーミング環境は完璧となった。
ニコニコ動画 初音ミク YouTube
iPodも写っていますが、これは5G iPod、いわゆるiPod Videoなので、HDD内には動画や楽曲を詰め詰め状態で、これはこれでライブラリーとしては十分。PMPなんて必要ないじゃん、とか思っていたけれど、寝っぱなしで映像をガシガシ観られるのは便利すぎ。土日に熱なんか出たら、トイレ以外起きずに動画三昧!

ん? EeePCみたいなUMPCがあればそれで十分? いやー、こういう小さいプレーヤーだからいいのであって、ノートPCで観たら普通すぎてねー。昔は『らき☆すた』の主人公である"こなた"のベッドみたいに、本が1巻から山積みしてあったりするわけですが、今はこの手のデバイスが積んであります。

・DSLite×2台 (対戦用で、DSiも追加予定)
・PSP (ゲームとニコ動)
・iPhone (電話とYouTubeとWeb)
・W61CA (電話とワンセグ)
・ポータロウ (どうしてもDVD観たいとき用)

いつ寝オチしても布団の中だから、そのままガッチリ寝られるし、みなさんもお試しあれ。(三宅)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking