2008年11月06日10時26分

DSi、リアル店舗での売れ行き状況レポ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ニンテンドーDSi:本体11月1日に発売されたニンテンドーDSiが爆発的に売れちゃって、株価下落や円高、景気低下でみんな大変なんじゃないの? と思わずにいられない熱狂ぶりです。
かくいう私も別件で新宿のヨドバシカメラ、ビックカメラ、さくらや、といった量販店を見たのですが……

DSi西口1
当然、すべて完売。さくらやは抽選だったため、店頭の抽選番号を確認する人々は、まるで東大の合格発表ニュース映像さながらといったところでした。大人と子供というのはよく見かけますが、大きなお姉さんたちも多く、諦めきれずに、ずーと番号を見ているくらいです。ちなみに、貼られた番号からすると、1店舗1色100台? くらいですかね。
DSi西口2

では当日買えたのか? というと、午後2時くらいの段階で六本木のTSUTAYA(ツタヤ)の店頭には、白が何台か残っていまして、黒狙いの自分は買いませんでした。その時点では白はまだ買える情報が流れていて、しばらく見ていた限りでは買っている人はいませんでした。ちなみに、今回は意外にも黒のほうが人気とのこと。

初回出荷の数からするとゲリラ販売もありそうなので、ちょくちょく足を運ぶと、DSLの時みたいに結構手に入るかもしれません。(三宅)

【余談】
本日は各店舗とも静かなようでしたが、この週末は……

その他のニンテンドーDSi情報はコチラ
・全DSiウェア最速レビュー
・DSi品薄でネットショップの価格が大変なことに……
・ニンテンドー DSiの予約開始!
・DSiを予約
・任天堂DSi発表模様を動画でレポート!
・任天堂『ニンテンドーDSi』最速レビュー

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking