週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週アスのお引越し -エクストラ エクステンション版-

2008年09月04日 22時49分更新

『週アスのお引越し -最終版-』が好評だったので、さらにイカス編集部ネタを。

cyber03.JPG

誰が見ても倒したセンチネルですが、人によってはガリアン・ソードや、隼の剣などを連想させるかも知れません。え? 何のことか分からない? またまたぁ……。

センチネルは『マトリックス』に出てきた敵じゃないですか。ガリアン・ソードは『バスタード』でマカパインが使っていた剣ですね。隼の剣は『クレイモア』で盗賊のお頭が使っていた剣。思い出しました? で、これが何かというと、各テーブルの下に生息しているものなのです。

cyber04.JPG

なんという禍々……じゃなくてかっこよさ。たかがケーブルコードをまとめるなら、こんなにサイバーすぎなくてもいいのに。……サイバーって死語に近いですが、未だに曇り空を「テレビの空きチャンネルに合わせたみたいだなぁ」とか言う人いますね。かくいう私も……。

さらに、ちょっとかっこいい施設内標示を。

cyber01.jpg

なんか、こう、「あぁ、自分はウェイランド・ユタニ社で働いてんだな」って感じがするので、エレベーターを使わずに、この通路を使うように心がけています。

cyber02.jpg

これとか、いちいちかっこいい。『エイリアン2』(原題:ALIENS)のスラコ号の中みたいでもありますね。(三宅)

その他の九段下から西新宿へのお引越し記事はコチラ。
・週アスのお引越し -完結版-
・週アスのお引越し -最終版-
・編集部引っ越し

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう