週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

7月記事アクセスランキング:トップ10

2008年08月27日 20時12分更新

150x150ranking.gif 7月にオープンして以来、週アスWebも大勢の方にアクセスしていただきました。さて、日々アクセス増加中の週アスWebの中で一番人気があったのはどの記事だったのでしょうか?

7月のアクセス上位10位までの記事を振り返ってみました。詳細は以下。

【1位】
VAIO Z きてます
宮野編集長のVAIO type Z発表会の速報レポートが堂々の1位! 注目度が高い製品だけに、“VAIO Z”のキーワード検索で来る方も多かったです。VAIO type Zはその後の続報記事もランクイン。


【2位】
294秒で分かるiPhoneの初期設定
週アスWebのオリジナル企画。iPhoneの初期設定を、初心者向けに動画でわかりやすく解説したのが好評だったようです。現在でもアクセス増加中。

【3位】
VAIO typeZ その3
1位と同じくVAIO type Zの記事ですが、こちらはVAIOムービーストーリーを動画で紹介。動画レポートの記事はもう1本あるのですが、第3弾のこちらが僅差で3位でした。

【4位】
VAIO typeZ その2
こちらも宮野編集長によるVAIO type Zの動画レポート。VAIO type Zのスペック紹介がメインとなっています。

【5位】
X505改装の実際
曰く「あえて誌面での詳細は控えさせていただきました.」とのこと。自己責任でどうぞ。

【6位】
2008年 E3レポート
ロサンゼルスで開催されたE3(Electronic Entertainment Expo)の様子を動画でレポート。ソニーと任天堂の会場雰囲気を動画でお届け。

【7位】
iPhoneメールは鬼門
実際にありそうな妄想話です。週アスブログの人気カテゴリ『アッくんのモバイル日記』からのランクイン。

【8位】
みたままつり夜
今となっては懐かしい、九段下オフィスならではの思い出。靖国神社では屋台が出るイベントが頻繁にあったような。

【9位】
ログオン画面のスクリーンセーバー、変更はできるけど……
こだわり派のビスタユーザーへ。自己責任でどうぞ。他にもビスタ関連記事を読みたい方にはこちらの『ウィンドウズビスタ』カテゴリもオススメ。

【10位】
みたままつり
週アスWebがオープンした日の最初の記事。一時期、“みたままつり”でググると検索結果の上位に掲載されていました。

8月のランキングはまた来月中旬以降にご紹介します。それではまた。(Web担:サカモト)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう