週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週アスのお引越し -最終版-

2008年08月28日 08時00分更新

%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A201.jpg
以前に告知した週アスの西新宿オフィスへの移転がちょっと前に終わりました。電灯が集中線状態で、スタンリー・キューブリックも大喜びのシンメトリーっぷりです……(画像をクリックすると拡大します)。なんとなく天地を逆にしてみたら……。

%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A202.jpg
松本零士風というか、999のホームというか(同じ事ですね)、ILMのCGっぽくもあり、サイバーダインなんて会社も思い出したり(同じ事ですね)、とにかくサイバーな感じがたまりません……(画像をクリックすると拡大します)。しかも、これほどの距離があると、50メートルを全力疾走したのと同じくらい疲れるようです。

ひとつ上の階はさらに長いですが、とにかくスタッフ数が半端じゃない。ということで、九段下の頃からあるoffice glicoがここにも設置されているのですが、設置日の夕方にはスッカラカンになりました(編集部注:撮影後にjpeg変換しているうちに、アイスもお菓子も、すべて完売)。
%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB01.jpg

んで、早くも次の日は、お菓子の箱だけは倍になりました。でもアイスは速攻でなくなります。

%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB02.jpg
昔、昔、会社が青山にあった頃、向かいの薬屋にカルピスの自動販売機があって、当時、発売したばかりのカルピスウォーターが、連日夕方には完売していたことがあります。仕方なく自動販売機を2台にして、1台にすべてカルピスウォーターを入れていたくらいです。しかし、引っ越しと共にまったく売れなくなり、その後1台に戻されていました。なんか、変わらないですね~。(三宅)

その他の九段下から西新宿へのお引越し記事はコチラ。
・週アスのお引越し -完結版-
・週アスのお引越し -エクストラ エクステンション版-
・編集部引っ越し

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう